IT道楽

パソコン、スマホ、周辺機器、ハード、アプリ、インターネットなどのIT活用を道楽としているシニアのブログ

ITに興味を持って30数年、シニアになっても興味深々。これからも道楽として楽しんでいきます。

カテゴリ: 周辺機器

IMG_20170725_091254
今までに10数個のBluetoothイヤホンを使用してきたけれど、英会話教材を聞くのが主目的の私にはこれが最適!
〔メリット〕
耳穴に差し込むタイプと違って耳からほとんどはみ出ない
イヤホン自体にはボリュームもなく、ON-OFFスイッチだけでシンプル。
1000円未満で購入でき安価なので、予備をいくつか持てる
〔デメリット〕
音質はあまり良くないので、音楽を聴くには不向き

※本体に「REI」と手描きしてあるのは、たくさんあるとどの機種とペアリングしてあるか分からなくなるため(^^;

compact-keyboad
コンパクトキーボードを探していくつか試してみた自分の結論。

スマホにはキーボードはいらない
 いつでもどこでもすぐ使えるが基本。接続のひと手間が無駄。
タブレットには一緒に持ち運びやすく、タッチパッド付
 本体に重ねても厚さが気にならないもの。
 キーボードを使うときにはタブレットから手が離れるので、できればタッチパッドが付いているほうが便利。マウスも持ち運ぶのは煩わしい。
パソコンには省スペースかつUSB接続
 キーボードはマウスと違って固定しているのでUSB接続で十分。

結局、落ち着いたのは、
①Windowsパソコン用:SANWA SKB-SL20BK
②8インチWindowsタブレット用:KKmoon 59キー
 重量140g、厚さ8mmのコンパクトさで、タッチパッド付は魅力。
 もちろん日本語入力も問題なし。




↑このページのトップヘ